トラクタ用 施肥・散布機 クリーンソワーAFT 新発売。

トラクタ用 施肥・散布機 クリーンソワーAFT 新発売。

土壌改良に最適な施肥・散布機シリーズ クリーンソワーAFTを発売しました。石灰の大量散布から粒状肥料の少量散布まで、肥料の種類に応じて適量を散布できます。構造は非常にシンプルで車輪駆動だから、初めて使用される方でも操作がとても簡単。取り付けも楽にできます。

繰出し部は地表に近い設計になっていますので、飛び散りやすい粉状の石灰も安心して散布することができます。また、シャッター部は精度の高い特殊な形状を採用。石灰の大量散布から化学肥料の少量散布まで、開度を調節(無段階)することで適切な量を散布できます。

繰出し部シャッター(左:大量散布時 右:少量散布時)

ホッパーやシャッター部の素材はステンレスを採用しています。水に濡れてもサビに強く、優れた耐食性を保ちます。その他、圃場外の走行時に散布物を漏らすことなく走行するための爪クラッチや、フタを開け閉めする際の危険を防止する開閉サポートスプリングなど、細部にまで使いやすさにこだわりました。

クリーンソワーAFTは、3点直装とドローバー牽引タイプをご用意しています。お好みに合わせてお選びいただけます。

▶︎クリーンソワーAFTのカタログは、こちらをご覧ください。

▲AFT-1550K(3点直装)/AFT-1550KD(ドローパー牽引)